2015年4月21日火曜日

雄勝のパワースポット白銀神社でグリーンデトックス

サポーターのあくやんです。こないだ雄勝に初めて行ってびっくりしたのは、自然の贅沢さです。
森のなかをあるいたり、海辺で日光をあびたり、なんてことは都会じゃできないですよね。



モリウミアスへ先日行ってきたとき、案内してくれた曽根原さんおすすめのパワースポット・白銀神社へ朝1番にでかけてきました。宿泊した雄勝アカデミーからは車で20分くらい。



山の斜面をひたすらゆるやかに歩いていくと、白銀神社への参道がみえてきます。



参道の横には「神社内の石などをもっていってはいけません」という立て札が。なんでもご利益が高いことからそのパワーほしさに石を持ってかえってしまった人たちは罰があたってしまったりしたのだとか…。パワーはその場で思いっきりすいこむにとどめるのが吉ですね。



さらにその先へと進んでいくと…みえてきたのはまっかなお社。境内は自由に入ってお参りしてOKとのことで、中に入ると色鮮やかな白銀神社のなりたちの絵をみることができます。




受験祈願や恋愛祈願、1番人気なのが宝くじ当選祈願とのことでよく宝くじを買った人がお参りにくるそうです。けっこう当選している人も多いのだとか。


お社の横の道をすすむとまっしろな白銀崎灯台がみえてきて、灯台から四方に雄勝の海と山の絶景を楽しむことができます。またここは初日の出スポットとしても人気が高いのだそうです。



帰りがけに参道から波打ち際までおりてみると、朝日がきらきらしていて、海の波の音がきもちよくて身体の中のわるいものがサ〜ッとなくなっていくようでした。
ただちょっとこの波打ち際まで落ちる道が急なので、おりるときは十分注意してくださいね。



朝からおもいっきり自然にいやされて、パワーをもらって、その日はとってもいい1日になりました。