2015年4月25日土曜日

海をいただく

金曜日。
漁師さんから雄勝アカデミーに、とれたての魚がとどきました。
モリウミアスを運営するsweet treat 311の代表、立花さんが魚のさばき方を伝授してくださいました。



教えていただいたことを早速実践します!
皆さん早くもコツをつかみ、さばいていきます。




さばいた魚はこぶ締めにして、次の日いただきました。


土曜日。
多くの人が雄勝アカデミーで泊まるので、ごはんの前の台所は大忙しです!
写真をとっている時間もなく、足を引っ張りながらお手伝いさせていただきました。






海の幸のおいしい食べ方を、雄勝の皆さんは知っておられます。
どの料理も絶品!
雄勝アカデミーに泊まられる皆さんの箸は止まりません!




日曜日。(おまけ)
ホタテが雄勝アカデミーに届きました。
ホタテに挟まれた方々です(笑)




雄勝の海の幸は、とにかくおいしい!
この言葉に尽きます。
実際に食べてください。
そして、雄勝に来て漁師さんのお話を聴いてみてください。
もっともっとおいしく感じられます